2013年11月13日水曜日

今月こそは発売日に買おうと思っていたのに(苦笑;

ば惰性で買い続けている技術系雑誌の代表格“トラ技君 (笑)

タイトルに「ピピンと来るモノを感じて、職場の昼休みで外出した際に・・・ という書き出しを先月も、先々月使わせてもらったような(笑)^2


やはや、タイトルにも書かせていただいた通り「今月はやっぱり発売日に買いたいよなぁ・・・」と思っていたのに、何だかんだと本屋に寄れなかった情けない状態でして

はい、今月号の特集は「作る! 24bitディジタル・オーディオ」ですな

先日から、過去に自作したオーディオアンプのメンテを続けさせてもらっているんだけど、これが一通り終わったら、今あるAVボード内の機器との接続が待っているということで、いくつかの機器がディジタル接続に移行する予定ね。

まぁ当面は 16Bit、44.1/48KHzモードでの接続しか選択肢がないんだろうけど、今後PC上で 24Bit 192KHzモードでの再生環境が整ってきたときにどうするのがスマートか等々、このテの情報収集にちょうど良いかなと考えていた次第。


いてどうでも良いネタを一発
儲かりもしないのに、またスクラッチくじを買っている阿呆が一人

前回買ったくじも結局 200円しか回収できなかったし、今回もおそらく末等の 200円のみだろうなぁ・・・

はい、いちびりはこの位にしといてさっさと寝ます・・・

3 件のコメント: