2013年9月14日土曜日

発売日直後に買ったはずのトラ技が・・・

ば惰性で買い続けている技術系雑誌の代表格“トラ技君 (笑)

タイトルに「ピピンと来るモノを感じて、職場の昼休みで外出した際に早々に買ってはみたものの、当日とその次の日~もカバンに入れ忘れたため、通勤電車の中で読むチャンスを逃してしまった(苦笑;
ようやく週末の昨日持ち帰ることができたという、「かわいそうなトラ技」でごぜ~ました・・・


い、今月号の特集は“EV時代の電源&パワエレ技術”ですな

特集の最初がいきなり電気自動車の歴史から始まっていたり、プリウスをはじめとするHVやEVの技術解説が掲載されていたりとなかなか興味深い内容が記されているのだが、ちょっと特集のページ数が少なめかなという感じはするね。

今日はこの後梅田での飲み会の予定を入れてあるんで、ちょっと早めに家を出て、ポンバシ界隈をうろついてから梅田に移動しようと考えている。
買い物の予定は特に考えてはいないけど、もし目に付いたのがあれば・・・ ということで(笑)

ではでは、ひとまず今日はこの辺で・・・

0 件のコメント: