2013年11月16日土曜日

お勉強タスクとしての“FPGA時計” ~ ケース検討の巻 ~

またま某百均に寄る用事があり売り場を眺めていたら、何だか「ピピンと来るものを感じてしまった(笑)


近の百均は何でも置いてあるというか、とにかく「ついで買い」を誘ってくれそうなアイテムがてんこ盛りのようですなぁ

ということで、今回のブツ“ディスプレイケースミニ”。 要は模型とかフィギュアとかを入れて飾っておくためのケースですワ。 何種類かの大きさのが売られていたけど、とりあえずワイドなヤツと心持ちずんぐりしたのを買ってきた。



りあえず、フタだけターゲットにあてがってみた
2種類買ったうちの「ずんぐりした方」が当たりだった感じですなぁ。

仮に取り付けてあったユニバーサル基板の土台は幾分切り詰めないといけないようだが、元の表示ユニットを加工する必要は全くなく、土台部分の修正のみで完結できそうな感触・・・


ニバーサル基板の土台を切り詰めて、ケースの中に押し込んでみたの図

う~ん、とりあえず大きさ的にはコレで大丈夫っぽいんで、他の加工も随時進めますかねぇ

ではでは、今日のところはひとまずこの辺で・・・

0 件のコメント: