黄金週間突入2日目、みなさんはいかがお過ごしだろうか。
お仕事の方ゴメンナサイね。 アウトドアなんかでアクティブに活動しておられる方、引きこもって工作やプログラミングにいそしんでおられる方(笑)、ここのお客さんでは、意外と後者の比率が高いかも知れませんナ。
さてさて、かれこれ二週間ほど前に、カーナビ制御ソフト&マップの“フル・バージョンアップ”をやってみたのだが、その際、新規開業区間が更新されていないという内容を記させていただいたのは、まだ記憶に新しい。
今日は、その続編・・・ というか、ちょっとした顛末記を少しばかり・・・
前回の作業では、まずPC側のソフトを色々アップデートしないといけなかったのだが、マップの更新に必要なモノからということで“ランチャー”と、“アップデートマネージャー”のみを最新版にしてダウンロードを走らせていた。
結果、2010年第二版のマップと、2011年3月分までの地点データが入って最新版になったと思い込んでいたというワケですな。
はい、まだ先があったということで・・・
残りのソフトもそろそろアップデートするか・・・ と思ってボチボチ更新、走らせてみると。
こんなん出てきましたけど・・・
何というか、変に先入観を持って作業した「バチ」が当たりましたかな・・・
「ちゃんと説明書を最後まで読んで作業しましょうね 」ということですか
というか、PC側のソフトでわざわざ「開通処理」なんか入れんでも、ナビ本体側だけで処理でけへんのかねぇ・・・
はい、ナビの画面上でもご覧の通り連絡路が出てきました・・・
阪神高速神戸山手線の新規開業区間は大半が地下なので、シティマップの詳細データを表示させると隠れてしまうんだけど、次にここを通るチャンスがあれば、きっと役立ってくれることだろう。
ということで、少しだけ脱力感・・・
0 件のコメント:
新しいコメントは書き込めません。