2011年4月2日土曜日

本日4月02日のお買い物@大阪日本橋

4月最初の土曜日、幸い天候も穏やかで行楽日和なスタートとなってくれた。
私の予定はというと、前回の人間ドックネタをまだ引きずっていたりなんかして、午前中お医者さんに寄ってからでないと体が空かないという状態だったのだが・・・
まぁ、追加で受けた検査は特に問題なかったようなので、今は「忘れてしまうのが吉」っちゅうことにしておきますか。

ということでせっかく早起きしたので、その後は散髪と昼食、そしていつもの日本橋電気街へ


日最初(で最後)のお買い物は、デジットで

LITEONブランドの 32×16Dot×赤緑2色のドライブ回路付きLEDユニット、お値段 2,000円と少し高めなので、最初に見付けた時からしばらく購入を迷っていたのだが、ハコの底に数個しか残っていなかったのを見て「これは買っておけ」スイッチがONにされてしまったようだ。

その他小物少々と、以前コメントをいただいた件で、50円ブラウン管をお皿に追加してみた次第。


のLEDモジュールを開けてみた。
基板のオモテ面は、チップLEDが 16×32列にぎっしり並んでおり、基板には余白も取られていない


ちらは基板のウラ側。
回路構成としては、ST2221Cというシフトレジスタ内蔵の16桁ドライバが、カソード側に4本使われている。 16桁×2×赤緑2色という感じかな。
アノード側は、東芝のTD62M8600Fが2本。 こいつの中身は、単にPNPトランジスタとフライホイールダイオードが8回路入っているだけのようだ。


して、コイツが例の50円ブラウン管ね。
あらかじめお断りしておくけど、今のところ応用の予定はありません・・・ はい。


、これは・・・
どうやら、地下鉄恵美須町北出入口すぐそばに、ココイチがオープンするようだ。
ココイチって、値段はちょい高めなんだけど、個人的には辛さの倍率が選べるのがポイント高いと思う。 ちなみに私は、その日の気分で 3辛または5辛を使い分けている。


コインパーキングで見付けた、すんごいラッピングカー
何というか、ものすごく濃いですなぁ・・・
敢えてコメントはやめときましょう

ちなみに、この2台とも「土浦ナンバー」でごぜ~ました。 Kカーで遠路はるばる、お疲れさまでした。


後はすでに恒例となった、デパ地下で「豚のモト」でシメておきませぅ。
“お米とピスタチオのクリームオレンジのジュレ”でごぜ~ます。

ではでは、これを書き終えたら、早速いただいてみますかね・・・

10 件のコメント: