2011年4月19日火曜日

タイ土産のグリコプリッツ

日はごくごくノーマルな話題でも一発

職場の後輩が「海外旅行に行くんですわと、珍しく休みを取ると聞いたのが先週はじめのことだった。

  どこ行くんや?
  タイですわ。 お土産何が良いですか?
  ほぅ、オモロイとこ行くねんなぁ。 そら、 買ぅてこんとあかんで


とまぁ、ちょっと寒ぅなるような会話を交わしてから送り出してやったのだが、週が明けてルンルン顔で出社したそいつにもらったお土産はというと。


ぅ、タイでもグリコプリッツ売ってるのね

一瞬、エレベーターホールの前に置いてあるグリコの置き菓子BOXから出てきそうな錯覚を抱いてしまったんだけど、よく見ると、なるほどコチラでは見かけない種類かも。


ッケージの裏は、何となく見なれない書体の文字が並んでますな。

グリコの社名ロゴのところは“thaiglico.com”になってるけど、トレードマークの人物に描かれているのは、やはりカタカナの「グリコ」ね。
ちなみに、「Made in どこ」なのかは、このパッケージから読み取ることは不可能なようだ。


でにもう全部お腹の中に入ってしまった後なんだけど、中身はこんな感じ。
外箱の材質はちょいとくすんで見えるっぽいけど、中身は見た目 Made in Japanのと変わりませんな。 はい。

ということで、お味の方はとてもスパイシーで、本体がのどを通り過ぎてからも、スパイスのピリ辛な刺激が「じゅわ~っと拡がる感触がたまりませぬ。 とても私好みなお味でごぜ~ました

ではでは、お後がよろしいようで・・・

3 件のコメント: