2011年4月9日土曜日

本日4月09日のお買い物@大阪日本橋

週は、会社で色んなトラブルに見舞われて、妙に疲れた1週間だった。 しかも、週末金曜日は雨模様 で終わってくれたので、何となく気分的にも沈み気味。

やっぱりこんなときには、美味しいものでも食べて一杯やって と、気晴らしモードにスイッチしたいんだけどネ

ということで、今日は簡潔に行っときましょう・・・


初はシリコンハウス。
昔Aitendoさんで買った“DC-DCコンバータモジュール[DC12-DC18] ”で実験用電源を作ろうと考えているのだが、付属してきたコネクタ付きのケーブルは激しくイマイチだったので、別途配線材料の買い足しをば。
それと、日圧製2mmピッチPHコネクタの6Pinは、電源入力用を別系統で入力するための増設用に。

あと、ラッピングワイヤーが残り少なくなってきたので補給の他、小物を少々。 自分ではラッピング配線をする訳ではないんだけど、ラッピングワイヤーは意外とよく使う。 今回は色分けさせているものを追加してみた。 


はデジット。 今日はブラウン管は買いませんよ~ん(笑)

電源出力用に、赤黒のジョンソンターミナル。 それと、フィルタ用に1uF50Vの積セラ。
大容量の積セラは結構値が張るんだけど、1本20円ならまだ許せるレベルかな。 最近は低耐圧なセラコンが幅を利かせているので、50V品が高耐圧に思えてくるという錯覚に陥りますな。


番の、トラ技5月号。
いつものように、J新さんでポイント使って買おうかと考えていたんだけど、まだ店頭に並んでませんでしたとさ
今月号の別冊付録は“コイルを使う人のためのお話”だそうで、なかなか興味深い内容だと思う。


後は、例によって「豚のモトでごぜ~ます。
今日はショーウィンドゥを覗いたときの第一印象で「苺のモンブラン」をチョイスしてみた次第。

さてさて、これをUpしたら早速いただいてみましょうかね・・・

4 件のコメント: