2011年2月7日月曜日

突発性難聴 ~ 退院10ヶ月後の定期検診・これでようやく無罪放免だ(^^) ~

年4月18日に退院してから、早いもんでもう10ヶ月弱になる。
退院1ヶ月目、4ヶ月目、そして前回7ヶ月目に定期検診を受け、経過を見てきたと。 そして特に悪化の兆候もないようなので、前回7ヶ月目の検診からは、例の“メチコバール”“アデホスコーワ”もなしにしてもらった次第。 そして10ヶ月検診が今日 ・・・ですな。


果から先に書いておくと、ようやく「これで最後にしましょうか」と言ってもらえた。
はい、何とか無事に「無罪放免」でごぜ~ます

先生の方も何か勘違いがあったようで、「1年くらい様子を見て悪化がないようなら終わりにするんですよね」と言いながら、手元のPCで薬のところにチェックしようとするワケね。
あわてて「この前の検診の時、薬ナシにしてもらってますけど・・・」と私
ま、結果オーライということで

これは余談だが、今日はやけにお年寄りが多く、そのとばっちりを喰ってか私が検査に呼ばれるまでに、2時間近くかかってしまった

どうやらお年寄りが大挙して聴力検査間待ちのキューに溜まっていたのが原因のようで、検査技師のお姉~さんも必死の様相ですな。 私のターンではせいぜい数分しかかかっていないようにも思うのだが、きっとすんなり行かないんだろうネ

病院を出たときには、すっかり腹も減っていたということで、早速ココイチのカレー(3辛)で腹ごしらえ

何だかんだと、今日は1日休みを取ったんで、そのあと散髪に行って、日本橋でお買い物・・・ と、もう一つ記事が書ける位のイベントもあるのだが・・・
とりあえず日を改めますかね・・・

40 件のコメント: