2011年2月3日木曜日

今日はやっぱり、恵方巻&福豆行ってみますか?!

節柄、色々なブログのネタにされる第一候補はコレだろうね
ということで、今日は何のヒネリもございませ~ん


方巻といえば、やはりノーマルな巻き寿司が大多数派だろう。
みんなで同じ方角を向いて、黙々と丸かぶりし続けるというのが本来の姿なんだろうけど、やっぱりあまり面白くない

私自身は仕事の関係でいつも夕食が遅いので、去年はノーマルな巻き寿司を1本丸かぶりし、次の1本はビールを飲みながらちびちびとつまんでいたような・・・

今年は何を考えたか、嫁さんが具のたくさん入った巻き寿司を色々買ってきたので、思わずデジカメを持ち出して撮影モードになってしまった。
このお皿のは、特上巻き寿司(左)、それに、海鮮節分恵方巻(右)。 何でも、まぐろ、サーモン、イカ、タコ、カニかま、キュウリ、海老、ししゃもっこ、ずわいフレーク、玉子・・・ と、すごい具だくさんのようで。

ここには写ってないけど、そのほかにも、カニ寿司、サラダ巻き、そしてノーマルな巻寿司・・・ などなど。
さ、どれ食べようか


年の福豆でございます~

子供が大きくなって、いつ頃からか豆を撒かなくなったので、今年はついにこんなのが登場することになってしまった。
これを歳の数だけ食べるというのも大変かも知れないが、今日の昼間、社員食堂で食べたランチのおかずに「煮豆」があったので、それも合算することにしますかね

ではでは、お後がよろしいようで・・・

0 件のコメント: