2011年2月16日水曜日

人間ドックの受診が近付いてまいりました~ (汗;

たまたこんな話題でスンマセン

少し前に“受診セット”なるシロモノが届いていたのを例によって放置していたのだが、受診が来週月曜日に迫ってきたので、そろそろ準備が必要かなと中身を確認することにしてみた。

実を言うと、去年までは会社への健康診断の出張サービスがあったんだけど、今年からおっさんおばはんは、「自分らで勝手に予約取って人間ドック受けて来い~」 という制度に変えられてしまった。 簡単に健康診断受けて済まそうと思っても、指定の病院にこっちから行かなくてはならなくなってしまったんだよね~。
まぁ、どうせ受けるならと日帰りドックを申し込んでみたんだけど・・・ もう何年ぶりかな


られてきた“受診セット”の封筒。
大体想像は付くんだけど、検査容器っぽいのがいくつか入っているようだ。


事中の方、ゴメンナサイ
検査容器はやはり、 とか、 とか(ちょっと意味が違うか)、それに 関係の採取ツールなんかも添えられてます・・・。

あと、マークシート形式の問診票はまぁこんなもんとして、今回はオプション検査のお誘いが結構強烈ですこと。
『癌』に対する不安はありませんか ・・・だって

男性用腫瘍マーカーの検査が全10種類で10,500円というのも微妙~な値段なんだけど、今回くらいは受けておいた方が良いのかも知れませんな

とりあえず、もう悪あがきしても検査数値は変わらないと思うんで、今日も気持ちよく一杯 やって、スコンと寝ることにしましょ・・・

0 件のコメント: