2010年6月26日土曜日

簡易地デジチューナー“DHV-T33R”応用法を探る (Part-3)

回、4:3のモニタ“PCVA-15XTAP”で表示実験をした結果がイマイチだったので、使えそうなワイドモニタを探していたのだが、比較的安価なタマに巡り会えたのでご報告しておこう。


NEC謹製デスクトップPC専用セットモニタ“F15W11”、お値段 2,980円ナリ


前日本橋で買い物をしたとき、NECの中古PCを手広く扱っているファーストポイントで見かけたのを、その後情報収集して買おうと決めた次第。
Webページでもこの商品の情報が公開されており、ジャンク扱いながら「映る」のが確認されていたのは嬉しいところ。

多分年代的には相当古い機材だと思う。 型番からして、以前に解析や応用を行った同社の“F15T11”と同世代の製品だろうな。

ということで、製品を持ち帰ったのは良いのだが、意外とケースが頑丈な構造で、まだ細部まで分解できていないというのが現状のステータスだったりする
液晶パネルの物理解像度が“1280×768”というのは判っているのだが、まだご本尊のパネルに巡り会えていないので、型番もデータシートが入手できるのかも判っていない。

え? 使えなかったらどうするのかって?
またDVI改造か・・・ 

0 件のコメント: