2010年6月24日木曜日

最近どうも工具がちょくちょく消えると思ったら・・・

近、工作するために工具を使おうとして、「あれ、何か足りないなぁ・・・」と感じることがちょくちょくあったのだが、今日は最も使用頻度の高い“ニッパー”が消えていた。

ということで、家族に色々聞き回っていたら、娘がプラモデルを組み立てるのに使っていたようで


品はこちら・・・

電子工作と全く関係のない話題で恐縮だが、せっかくなので作品を貼ってみた。 ZGMF-X09A JUSTICE GUNDAM だそうだ
ちなみに、私は詳細を知らなかったりするんだけどね

何故ガンプラなのかというのは聞かなかったのだが、部屋の奥の方にも何体か並んでいたので、本人は結構ハマッているのかも。 塗装やデカールを貼ったりしなくても、それなりに見栄えのするものが作れるというのは、やはりイマドキのプラモなのかも知れないな。

ニッパー、ヤスリ、カッター、ピンセット等々、電子工作に限らず、趣味の世界にやはり工具は重要なようで・・・ 

2 件のコメント: