2020年6月20日土曜日

気晴らしに散歩・・・ 本日6月20日のぬかた園地アジサイ園 (^^)

宅勤務が基本パターンになってからの散歩というか山歩き、相変わらずほぼ週1回のペースで続けさせてもらっている。 慣れてくると距離を稼ぐようになってきて、その日の天候や自分のコンディションにも左右されるものの、天気さえ良ければ何となく遠くまで歩いては、ちょっと歩きすぎたかな・・・ と反省することもあったりと(笑)

ということで、前回 5月30日の記事で紹介させてもらったぬかた園地のアジサイ園。 あれからもう一度立ち寄ってみたものの、花はまだ全然だったんで少し間を置いてみた。 下界で見かけるアジサイはどこも満開になってきたようなので、標高の高いところではあるもののそろそろ頃合いかなと、再度訪問の予定を立ててみた次第。


中はばっさり飛ばしてぬかた園地のゲートですな。 前回下見をしたときは結構な寄り道をしたんだけど、今回はらくらく登山道をまっすぐここまで歩いてきたんでこの時点でまだ 1時間半。 そんなに時間はかかっていないように思うし、まだ体力的にも余裕ですwa 
そういえば、下見に来たときにもここで写真を撮ったんだけど、“府民の森” の看板左側にアジサイが植えられているのには気が付きませんでしたな(笑)


らに歩くこと 20分、アジサイ園に到着でございます~
例年ならこの時期は “アジサイ祭り” が開催されているんだけど、残念ながら今年はイベントはなし。 案内所でパンフレットの配布や飲み物の販売がされているだけのようだ。 まぁ私は花が咲いていればそれでOKなんで、早速道なりに見せていただくことにしましょ~




っと見てまだ満開というところまでは行かないけど、陽当たりの良いところは結構キレイに咲いてくれてますワ 道の両側に花がいっぱいになる位咲いていれば言うことなしなんだけど・・・ 再度訪問の計画も立てておきますかね

まぁ何だかんだと、花の密集しているところでは団体さんがわいわいやりながら写真撮ってたり、平和な光景ですな(笑)

とりあえず良さげな感じのをいくつか貼っておくので、ずずずぃ~っとご覧いただければ、と。












い、アジサイ園には 1時間ほど滞在させていただいて・・・だいぶ癒やさせてもらいましたかな
この後は自宅に戻るだけではあるんだけど、前回 (記事にしていない分) の下見で「帰りは大半が下り坂だから、歩いても何とかなるかな」とそのまま引き返してみたら、やっぱりしんどかったというオチでごぜ~まして(笑) 急な下り坂で踏ん張るのが疲れてくると耐えられへんようになりますな。 歩数計のカウントはとんでもない位進んだけど、しばらくは止めとこ

ということで、今日のところは無理せず生駒山上駅方面に移動して、ケーブルカーのお世話になりましょ



によって券売機でキップを買ってホームに入ってみると、前回とは別の車輌ですな。 ワイヤーで繋がれている先には前回の車輌が居るんだろうなと思いながら、前方からの車窓を拝見 線路中央に通されているワイヤーは前回と逆側に見えてたんで、ひとまず納得、ですかね。


後は近鉄生駒駅の駅ビルに入ったところに居たツバメ君

はい、本日の歩数計カウントは 1万8千歩、11Km弱歩いたことになっているんでまぁこんなもんかなと。

ではでは、気分良く一杯やって スコンと寝ますかね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m