2019年4月28日日曜日

2019年GWの九州旅行 (Part-2)

GWの九州旅行 Part-2。 唐津の宿でひとまず 2連泊の予定を立てたうちの 1泊目が過ぎ、2日目のスタートを切ってみたいと思う。
今日の予定としては・・・ 少しだけ悩んでとりあえず伊万里方面を攻めてみようかというところで考えてみた。



まず最初にやってきたのは、伊万里市の市街地にある伊万里神社。 例の嫁さんの御朱印収集への協力を兼ねて、カーナビの目標値設定に好都合だったので “ピピッ” と目標設定してみた次第。
伊万里といえばやっぱり焼き物・・・ いや、陶磁器が有名なんだけど、市街地と離れた場所なのでしばしガイドブックを観察して、広い目の駐車場があって目標物に設定できそうな場所を検討する、と。



しばし考えて、無難そうな産業会館を目的地に設定、ささっとクルマを止めて散策スタート(笑)



個人的には、陶磁器が完成するまでの行程を実際に見ることができるような工房っぽい施設があれば良かったんだけど、残念ながら完成品の焼き物を売っている店ばっかりで、ちょっと消化不良気味だったというのが正直なところかな。
てな訳で、お昼過ぎには「もう良いか」という雰囲気になって来たんで、昼食の算段も兼ねて次行ってみましょ~かね。


そして本日の昼食。 ちょいと豪華に伊万里牛のサーロインステーキ 150gのランチ行っときました~ (笑)



当初の予定にはなかったけど、昼食後にガイドブックをパラパラっとめくって追加してみたのはこちら。 名護屋城跡と博物館ね。

ではでは、明日も何となく雨模様っぽい天気予報になってしまったようだけど、気合い入れて行きましょ~ ということで、今日のところはこの辺で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m