2019年4月27日土曜日

2019年GWの九州旅行 (Part-1)

休日初日からの移動開始ということで、前日も定時にばっくれるのはかなわず準備時間もあんまり取れずにやや消化不良気味なスタート・・・ となってしまった。 幸いにも天気は良い方なので、ささっと新大阪駅まで移動するとしましょ~


今日は新幹線で博多まで移動したら、そこから先はレンタカーを借りる予定なので、列車限定のお安いプランをメインに組み立ててみた次第。 ということで、今から乗るのぞみ号も臨時列車のようですな。 でも当然のことながら、新大阪発車時点では “満員御礼” 状態ですな(笑) 自由席に近い普通車指定席は、デッキや通路にも席にあぶれた乗客が誘導されていたっぽいので、指定席に座っていても落ち着きまへんやろなぁ (自分達は 16号車なので涼しい顔してたんだけどネ)


いつもなら、弁当をいただくついでにアルコール入りの泡の出る “燃料” も補給するところなんだけど、この後はレンタカーなので自粛ですな。 今回は在来線側のエキマルシェ新大阪にあったタイ料理店の “トムヤム唐揚げ弁当”。 ピリ辛でなかなか美味しゅうございましたゾ (これで BEERがあったら嬉しいんだけど・・・)

ということで、博多駅に着いたら駅前のレンタカー屋さんで早速クルマを借りて、高速経由で唐津までバビュンとひとっ走り。


まずは唐津神社。 これはどちらかというと、嫁さんの御朱印収集への協力がメインかな(笑)


そして唐津神社の向かい側にあった曳山展示場。 いや~、お見事ですなぁ。 迫力がすごいですwa。



続いては唐津城。 来るときに駐車場が満車だったんで、先に唐津神社へ行ったんだけど、だいぶ列が短くなっていたんでまぁ OKかと。


さすがに高いところに立っているだけあって、展望台からの眺めが素晴らしいですなぁ。


そしてそして・・・ 宿へチェックインしたら窓から玄界灘を眺めて、と。 ちょいと夕食までの空き時間に海岸でも散策させてもらいましょかね。


はい、最後はライトアップされた唐津城でございます~。

ではでは明日に向けて、一杯やって、スコンと寝ましょ~かね (笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m