2015年3月21日土曜日

北陸新幹線・・・ 乗ってはいないけど、お土産をいただいてみた (^^)

日開業した北陸新幹線、私自身は乗りに行かなかったんだけど、ウチの職場で何故か前日の3月13日に有休申請を出しやがった輩がおりまして・・・

そのココロは・・・ と問い詰めてやると、北陸新幹線 1番列車 のチケットが取れたとかで浮き足立った様子(笑) すでに2番列車のチケットを押さえてあったそうなのだが、ネットでごそごそやっていたら、キャンセルが出た1番列車のをたまたま取れてしまったそうで。 考えてみれば結構強運なパターンである。

まぁそいつの仕事はちょっと遅れ気味なんで、申請を却下してやっても良かったんだけど(笑)^2 あんまり意地悪いことをして士気をそいでしまうのもイマイチなんで、とりあえず申請は通しておいた次第。

2番列車のチケット「要るんでしたらお譲りしますよ」って言われたけど、何となくそういう気分ではなかったんで辞退ね


んなこんなで土日が終わり、週明けに職場で配られたお土産
東京のお会社さんが作っている商品のようなので、図柄は「W7系」ではなく、「E7系」ですな。


身の方は、どこにでもありそうなフツーのクッキーのようですな(笑)

新幹線の先頭車がプリントされたヤツが 1種類だけ入れられており、その他はレギュラー商品のと共通品ですかね。 当然この先頭車のプリントされたヤツが真っ先になくなる訳なのだが・・・


い、私の胃袋にも真っ先にね

お後がよろしいようで・・・

0 件のコメント: