2015年3月8日日曜日

大相撲 3月場所初日観戦の巻~ (^^)

3月08日、一応日曜日

実は私がまた1歳年をとってしまう日でもあったりするのだが、まぁその辺りはどうでも良くって(笑)、先日嫁さんがチケットをゲットした大相撲3月場所開催の初日でもあるというのがメインイベントかな


い、やって来ました大阪府立体育会館。


回のチケットは、茶屋扱いの桝席なので、入り口近くにある扱い元の窓口に立ち寄って、席まで案内してもらって弁当やお土産の入った袋を受け取るというシステムですな。

まぁそこそこの大きさがある布製の袋には、別に購入すると五百数十円するパンフレットやら、三段重の弁当、ビール、酒、お茶、ジュース、枝豆、みたらし団子、駄菓子詰め合わせ、力士の名前が入ったグッズ (食器とティッシュカバーだった) が入れられており、至れり尽くせりというところか。 但し、その大きさは狭い枡席には不釣り合いというか、ちょっと邪魔ですなぁ。 幸いまだ時間が早くて席はぜんぜん埋まっていないので、お隣の桝に客が現れるまで、しばらく場所を使わせてもらうことにする。


弁当はこんな感じで

いや~、結構食べ応えのある内容でしたぞ
但し、これもお重を広げる場所のことを考えると、フツーの幕の内弁当なんかの方が食べやすいかもというのは致し方ないかな・・・。
で、この容器も、捨てて帰るのは惜しいような感じがして、結局持ち帰ることになるんで「荷物は減りません」ということになるのかな


入り後は、幕内力士の土俵入り。 いや~、化粧まわしをしめた力士はやっぱり迫力ありますなぁ


杯と優勝旗の返還式。



藤vs豊ノ島。 さすがにこの頃になると、満席状態ですな。

遠藤関、懸賞をたんまり集めて期待揚々で勢いよく塩を撒いて対戦に臨んだものの・・・ 残念ながら負けてしまいましたなぁ。 次に期待しておきましょうかね。



後は白鵬vs妙義龍。 この対戦も迫力ありましたワ

ということで、ひさびさに時間の流れ方が違う1日を過ごさせてもらいましたというところで、明日からのお仕事につなげておきましょ~

ではでは、今日はこの辺で・・・

2 件のコメント: