2013年2月3日日曜日

久々ぶりに秋月電子で「衝動買い」の巻(笑)

々ぶりに・・・という書き出しから始まってはいるけど、昨年11月に出張でアキバには行っているので、実際のところは禁断症状が出るほどは久々ではなかったりもする。


いうことで、ごちゃごちゃ言う前にさっさと買ったモノでも並べてみますかねぇ・・・ (笑)


近の秋月さんで「話題性のあるモノは」というと、大半の方は何となく想像が付いてしまうのではないだろうか・・・
まさにそんな言葉がぴったりという感じですなぁ(笑)

ということで「お買い物ネタ」連発になってしまったけど、とりあえず行ってみましょ~かね


右翼はやっぱりコレですかね
個人的には、既に昨年の3月にPeak Electronic Designの LCRメーター“LCR40”君なんかも同様に秋月通販で入手済みだったりするワケで、まぁ細かいことを言わなければ不自由はないといっても過言ではないんだけどね。 でもやっぱり色々と細かいパラメーターが計測できると聞けば「安ければ衝動買いパターン」は致し方ないのかと(笑)

ということで、DE-5000の本体が 4,700円、テストリード TL-21780円、それにSMDチッププローブ TL-22950円とやっぱりそこそこ結構な金額になってしまうのね・・・


いては、これもやっぱりというか買ぅてしまいなしたなぁ
結構値が張るんで、最初は止めておこうかとも考えてみたんだけど、やっぱりガマンは体に良くない! でしょ(笑)

これも細かいことを言い出すとキリがないんだけど、やっぱり昨年の4月に下位機種の“DCA55”君を入手済み・・・ と。
こっちは完全に機能や用途がかぶってしまうんで、ちょっと使ってみて問題なければ古いのを友人にでも譲る算段でもしますかね。


なみに、お値段の方は競合との値下げ合戦が勃発したようで、当初 15,700円だったのが 2回ほど価格変更されたようだ。 結局競合相手の苺印のショップさんは 13,650円で売っているという事実は認識済みなんだけど、苺印のショップさんはクレジットカード決済が使えないのと、前回の注文時に銀行振り込み確認のタイムラグがけっこうあったというのをさっ引くと、数百円の差なら「気にしないのがいちばん」ということになりますワなぁ(笑)

上の写真は、私のところに来たブツの値札ね。
何となく「重ね貼り」してあるっぽかったので、そ~っと剥がして並べてみたということで


の他の小物部品たちも、ささっと行っときましょ~

 ・高圧整流用FRD UF2010 1000V 2A
 ・高効率SWレギュレータ LT1172CN8
 ・表面実装SBD MS110F 100V 1A
 ・LEDドライバIC CL6807


こんなところかな・・・

それでは、今日はこの辺で・・・

0 件のコメント: