2012年4月14日土曜日

本日4月14日のお買い物@大阪日本橋

このところ、野暮用に振り回されて「土曜日や週半ばの更新がなくなってばっかりなので、誠に申し訳ない限りで・・・

本当は家にこもってやるべきネタもあったりするんだけど、2、3日前に届いた家電量販店のDMに「ピピン」と来るモノを感じたので(笑)、夕方からちょっとだけ日本橋界隈へ出向いてみた次第。


ツはこちら。 超安価なデジカメでごぜ~ます

CASIOさんの12.5倍光学ズーム付きデジカメ EX-ZS100、何と4GB SDHCメモリカード付きで 8,980円という太っ腹なお値段。


容物はこんな感じ。

ちなみに、今使っているデジカメも昨年6月に特売品を衝動買いしたヤツなんだけど、しばらく使っていて気になったのが「暗いところで極端にピントが合いにくい」という根性なしなところかな。 いっちょ前にカメラメーカーの製品のクセして、マニュアルフォーカスモードや無限遠モードが無いというへなちょこ仕様なので、ピント合わせが決まらなければリカバリーが一切効かないという状態に陥ってしまう。

3月に九州旅行に行った際、砂蒸し温泉で嫁さんを撮ってやろうとカメラを持ち込んだものの、浴衣を着て寝ころんだところまではOKだったのに、砂に埋められたところでピント合わせの目標物が顔だけしかなくなってしまい、何度かリトライするもあえなくギブアップと(苦笑)

ということで、店頭デモ機をしばらくさわらせてもらって、マニュアルフォーカスモードやピントの合いやすさ何かをざっと見極めて「今より使いやすくなっている」ことを確認した上で衝動買いモードへと突入・・・ でございます。


典品の“リラックマおでかけトートバッグ”もゲットね



いてはシリコンハウス共立。

今日は特に部品を買うつもりはなかったんだけど、エスカレーターを2Fに上がった前の特売品ワゴンにて“Kyotaniセンサー”が反応

何でも、3ワイヤーで 0~99.9Vまで計測できる電圧計だそうで。
あんまり高精度は期待できないんだろうけど、サンプルの写真が結構キレイに写っていたんで、ちょっと値が張るなぁと思いながらも買ってみた次第。


約束のトラ技 5月号も。


後はこちらもお約束、デパ地下での「ブタの元行っときましょ~

レーブドゥシェフの“ブータン”、それに“SA・KU・RA”でごぜ~ます。

これは余談だが、私が精算してもらっている横でアベックがブータンを見て「かわいぃ~」って呟きながら、ケータイで「パチリ。 買うのかと思いきや、「次食べてあげるからネ~・・・」だってさ。 ホンマに失礼な奴らや・・・

ではでは、これをうpったらいただいてみますかね~

2 件のコメント: