2012年4月1日日曜日

本日4月01日のお買い物・・・ 冷蔵庫壊れたぞ~ (泣;

だらん話題を連発してすんまそん

昨日外出先から戻ると、嫁さんが何やら冷蔵庫の氷が溶けたようなことをぶつぶつ言いながら掃除をしていたんだけど、特に気に留めずそのまま時間が過ぎていた・・・と。


酌のビールが生ぬるかったので「これはナニゴトか」と確認すると、内気循環用のファンは動いているが、コンプレッサーは動く気配なし。 やっぱり故障しとるやんけぇ

一応今日になってから裏蓋を開けて、ヒューズ切れやら制御基板上のコネクタ再挿抜やら、基本的な所は確認してみたんだけど、とりあえずは症状に変化なしと。 さすがにこの冷蔵庫はもう15年選手、省エネも全然な時代の製品なんで、そろそろ買い換えてやるかと決断しましたワ

これが一晩早く壊れていたら、昨日日本橋で購入手続きやってくるところなんだけどね・・・ とボヤキながら、クルマで数Kmの某量販店さんへ


日の戦利品でごぜ~ます

とりあえずブツは申し込んだものの、さすがに400リットル越え冷蔵庫搬入には前もってやることが山積みですなぁ(鬱;

とりあえず、あんまり楽しくない「お買い物」でございました・・・

お後がよろしいようで・・・

4 件のコメント: