2012年4月15日日曜日

シリコンハウス特売品LEDパネルメーター動作確認の巻

日シリコンハウス共立で仕入れてきたLEDパネルメーターの動作確認をやってみた。


りあえずはテスターとパラにして適当な電源に接続中。

ちなみに、最初はテスターの表示よりも少し低めの電圧だったので、基板ウラ面にあるVRをちょびっとだけ回し、ほぼテスターと同じになるようにしてみた。

そもそも「VRによる調整箇所がある」という現実からして、あんまり高精度には作られていないような気がするのだが(笑)


板のウラ面はこんな感じ。

SOP16PinのICが全ての機能を担っていそうな感じなんだけど、残念ながら型番は判読不能でごぜ~ました。

袋に貼り付けてあったラベルにURLが印字されていたのでアクセスしてみたところ、Adafruit Industriesという会社に飛んで行った。 まぁ、ページそのものがショッピングページそのものという感じで、肝心のスペックや技術資料はごくごく簡単にしか書いてないという感じですな・・・

とりあえず、電源電圧は4.5~28Vまで対応らしいんで、車載用電圧計としては実力十分かもネ。 ということで、さっきのメーカー直販ページでは、$7.95だそうで・・・ って、もう要らんか(笑)

0 件のコメント: