2012年4月21日土曜日

秋月通販でお買い物・・・ の頻度が増えてきたかも(笑)

週もあんまりコンディションが良くない1週間だった。

仕事では色んな会議に引っ張り出され、宿題が積み重なって行くばかりで自分の消化したい仕事は一向に消化できず

昨晩は、憂さ晴らしにと友人との飲み会に参加するも、帰りに大阪駅から乗った「便利な乗り物が、5,000円以上5割引のシステムがない個人タクシーさんだったと・・・ いつもなら阪神高速を突っ走ってもらって6千数百円の所が 7,500円も取られてしまいましたがな 一台前が小型車の割引有りのヤツだったのにね~

とまぁ、ボヤキモードになりそうなので、ここらあたりでモード切り替えと(苦笑)
実際には週始めに届いて寝かせていたというのは置いといて(笑)、最近頻度が増えてきた秋月通販ネタでも行ってみますかね~



いうことで、最近「ピピン」と来ることが多くなったように感じる秋月通販衝動買いの品、今回の購入はこんな感じで


ピンと来たネタの最右翼はこちらかな(笑)

一応自分では独自に秋月3000円液晶の応用を企ててはいるんだけど、秋月さん、一般人にはなかなか1個単位では買いにくいLCDコントローラーの評価ボードを出してくれたので、せっかくなので試してみようかと買ってみた次第。
最もこれを今すぐ試せるだけの暇は持ち合わせていないので、しばらくの間は他のネタを温存しつつ地道に準備作業をバックグラウンドで進めるだけなんだろうけど・・・


いては、先日から何種類かつまみ食いしている「ブレッドボード」君たち(笑)

“E.I.C.”ブランドのヤツは、さすが秋月で長年販売され続けていることもあり、品質に問題はないように思う。 価格も 250円と、どこにも負けない価格でもある。
リード線を突き刺す時の感触も「キツ過ぎず、ユル過ぎず」、ほどよい挿入感が線材を包んでくれるという感じかな(笑)

まぁそう言いながらも気になるところは少しあって、良~く見ると、電源用ラインの穴が 1/2ズレているとか、ブロック同士を接続する突起に「返りがない」ので、外そうとすると外れてしまうとか・・・ (笑)

気にし過ぎは体に良くないので、後で接着剤でも塗っておきますかね

その他、いつも買おうと思って買い忘れてしまう「秋月電子通商DVD回路図集」や、ふと目に付いた高周波用FET 2SK192なんかもゲット。


後はコレ、完全な衝動買いですな

東芝製単三アルカリ電池が 40本で 800円(笑)とな。 実際には単四電池の方が使用頻度は高かったりするんだけど・・・ まぁイイか

ではでは、今日はこの辺で・・・

0 件のコメント: