2009年9月3日木曜日

ちょっくら入院してきます(その1:入院当日)

かい経緯は後回しにするとして、ちょっとした事情で1週間ほど入院することになった。
で、今日がその入院当日・・・ と。

実はこの年になるまで、ラッキーなことに大きな病気やケガを患ったことがなく、入院そのものが初めての体験だったりする。 入院と聞くと、けっこう怖がっている人が多いという話を耳にするのだが、当事者としては興味津々だったりもする訳で・・・
ま、晩酌ができないのが、私としてちょっとつらいというのが正直なところ


院の東側にある窓から見る生駒山。
在阪主要テレビ局の送信塔が見えますな。 目の前にあるマンションが視界にかぶるのがイマイチだが・・・ あんまり詳細に書くと、場所がわかってしまうので、このあたりで。 ※会社には病院名は伏せてきたので

とりあえず、正当な理由で仕事を1週間休めるので、自分にとっての休養日になればいいのだが・・・ ムリかな。

病院に入院していちばん気になるのは、やっぱり食事だろう。


院して30分ほどで運ばれてきた昼食。
さすがに、仕事を休んだ日に速効で昼飯出されても、うれしくありませんな。

内容としては、
・ご飯
・松風焼
・付合(煮付け)
・フキの土佐煮
・茄子の生姜醤油和え


ま、薄味ではあるんだけど、ヘルシーで、意外と悪くはないかも


食はこんな感じ。 これも6時前に運ばれてきた。

内容としては、
・ご飯
・揚げそばあんかけ
・蒸しシューマイ
・酢の物
・果物(梨)


けっこう行けるんでね~の。 フルーツも付いてるし
これでビールがあったら最高なんだけどね・・・


約束のお薬登場~っと。
今日のところは、うがい薬のみか・・・


序がごっちゃになってしまったが、備え付けのテレビとプリペイドカード。

私はテレビは観ないつもりだったのだが、あとからやってきた嫁さんが暇そうなのでカードを買ってきた。 アナログではあるが、一応ビエラブランドの14型液晶テレビが置いてある。 ちなみに、1000円のカードで2分に1度数ずつ減っていくので、30度数で1時間。 けっこう見れますな。

でも、私はPCでえっちなDVDを観るつもりなので、多分カードの度数を減らすことはないだろう。

さ、さっさとブログ更新してムフフなDVDでも観よ!
明日は手術だ

4 件のコメント: