2009年9月7日月曜日

ちょっくら入院してきます(その4:5日目)

術後3日が経過、中間地点を無事に折り返して、退院へと向かっているハズである。
ま、痛み止めの薬が効いている時は概ね快適な状態にはなってきたんだけど、薬が切れるとやっぱり痛い。 特に朝起きた瞬間は、薬の効き目はこれっぽっちも残っていないので、朝食に向けて痛み止めを飲むことから一日が始まる・・・と

さて、今日は世間一般では月曜日なので、私の勤め先でもそれなりに人が活動するタイミングでもある。 一応、届いたメールには不在通知を返すように設定してきたものの、そ~っと病院からVPN経由で接続して、重要なメールだけはチェックしたりと、気持ちだけは頑張っているつもりネ

で、昨日の書き込みでも記したように、昼食後の時間を使って CMW72NS46Pのコントロールプログラムでもいぢくってみようと、開発環境を引っ張り出してみた。


日のところはリハビリ程度に、ンヶ月前に作ったプログラムの内容を見直してみたり、仕様をきちんと書いていなかった部分などを補ったりと、まだ大きくプログラムを付け足すには至っていない。
ま、あと丸2日+α残っているので、帰るまでにはもう少し気合いを入れようと思う次第

食事の方は、当初の予定では「五分粥食」のハズである。 おかずの方も固形物が増えてきそうな雰囲気なのだが、手術の時にダメージを受けた唇や舌に、口内炎っぽいのがいっぱいできているので、かみ砕く際にけっこう当たって、チクチクと刺激を与えてくれるときたもんだ。 こりゃ、先が大変そうだな・・・


9月7日の朝食:
・牛乳
・五分粥
・ゆで卵を煮たモノ
・白菜とにんじんの煮物
・ゆずみそ


またまた、用途不明の物体が・・・ アナタなら何に付ける?


9月7日の昼食:
・五分粥
・キャベツとキュウリのサラダ
・鶏肉と里芋Etc.の煮物
・にんじんと大根の煮物



9月7日の夕食:
・五分粥
・エビとキュウリの酢の物
・ジャガイモ、にんじんと練り物の煮物
・ブロッコリーとカニを煮崩したモノ



構食事の量も増えてきているのだが、体調が戻ると食欲も戻るので、18:00頃に食べた夕食は、夜寝る頃には完全消化されてしまうのが本来の姿。 そろそろ対策を考えたいと思い、嫁さんにゼリーをリクエストしておいた。 さ、どっち食べよう。

0 件のコメント: