2022年8月13日土曜日

7月分の電力受給・・・ 固定価格での買い取りは終了したんでお役立ち感はだいぶ下がりましたな (^^;

7月分の電力受給。 42円の固定価格で電力を買い取ってもらえる制度は先月分で終わってしまったんで、今後はどう頑張っても収支プラスにはならない現実が待っている、と。
長いようで短かった10年間だったけど、今まで好条件で買い取りしてもらえたおかげで、投資分も少しは回収できたという感じですかね。

ということで、厳しい現実を目の当たりにしつつ・・・ 成績チェックでもやってみますか (苦笑;


7月分の売電は、144Kwh1,152円で、買電は 366Kwh11,645円。 昨年実績との比較では、売電が 197Kwh → 144Kwhとかなりのダウン、買電は 342Kwh → 366Kwhと、こちらもイマイチな状態ですかね
とにかく固定価格での売電も終わってしまってどう頑張っても元が取れない上、燃料費調整額が高止まりしているんで 300Kwh越えの高い電気がますます高く感じるのがたいへんカラダに悪い今日この頃でごぜ~ますwa

あ、そうそう。 少し前に関西電力のクラウドサービスっぽいバッテリーもどき「貯めトクサービス」の試算をしてもらってイマイチピピンと来なかった話題を記させてもらったんだけど、やっぱりその後も申し込む気にならなかったんで、コレはやんぴという判断になった次第。 と言いつつも条件の良いプランがその辺にゴロゴロ転がっているハズもないんで、今月分には間に合わなかったけど、まだ自分がギリギリ我慢しても良いかなという別のお会社さんに買い取りのみを契約することにさせてもらいましたwa。

直レベルでは「心の底から納得しているワケではない」んだけど、私の場合はどうも大○ガスとは相性が良くないみたいなので、消去法で行くとコチラ。 幸いにも契約解除する場合にもペナルティーはないようなので、引き続き情報収集は続けつつ様子を見るということにしておきますかね

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m