2022年8月6日土曜日

昨日8月05日・・・ とりあえず接種券が届いたんでワクチン4発目接種も行っときましたワ (笑)

は 7月末にさかのぼるんだけど、予想していたよりも少し早く 4回目の接種券が送られてきた。 まぁ世間一般的には「第七波」に突入してしまったんで、「打てる人はさっさと打ってください」というのがお役所の思いでもあるんだろうな、というのも感じるところか。
自分的にはこれまでにも酷い副反応に見舞われたこともないし、特に思想的に接種を拒否するような理由もないんで、ここは「打つ」の一択かな。 早速予約の段取りなんかをさせてもらいますかね。


回の接種のときもそうだったんだけど、せっかくお休みの予定を入れるんだからと、接種以外の予定を色々ぶっ込んで休日予定は極力有効に使いたいよね。 というのも考えていたところ。
どうせなら接種日は金曜日に持ってきて、土日とつなげてしまえ、とか。 それと副反応が出た場合に土曜日の午前中に別の通院予定を入れるのは NGになってしまうんで、クスリをもらいに行く程度のユル~い通院はワクチン接種直後に入れてしまえ、とか。 ついでに買い物も行ってみる? とかね(笑)

そんなこんなで、一応午前中に日本橋電気街にでも行ってみるというのを考えていたものの・・・ 何だかんだと当日は結構な雨模様ですがな
午後からは雨は上がるとのことなんだけど、さすがに気分良くお買い物ができないのもイマイチなんで、さっさと予定変更してしまいましたwa

いうことで、前回利用させてもらった地元の接種会場は予約状況も十分空いていてスケジュール面でも問題なし。 当日の朝は電気街に行くのはやんぴしたけど、まぁコレはOKですな。 予定時間まで自宅で別のことをさせてもらってから歩いてのんびり出陣(笑)

い、今回も特に問題なく接種は完了 さすがに感染防止効果自体は「そんなに長く続かない」とのことだけど、万一不意にもらってしまった場合にも「重症化を予防する効果は十分期待できる」とのことなので、それなりに効力の方も期待しておきたいと思う次第。

最後は歩いて2分ほどのビルにあるお医者さんでクスリを出してもらう儀式を済ませて、図書館に寄り道して帰宅 まぁ 100%のデキではないけど、ヨシということにしておきますかね。 副反応の方も今朝時点で接種部位の痛み以外は特になくて、「こんなんでホンマに効果あんの?」というのは感じるところではあるけど、今後不意にもらってしまうことがなければそれでヨシということなので、リスクの高い行動は慎みつつも期待はしておきたいと思う。

ではでは、今日のところはひとまずこの辺で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m