2020年12月5日土曜日

古いビデオカメラを処分する前に・・・ (Part-2)

てさて、ここ最近ガレージの棚を整理しないといけなくなった関係で色々とモノを捨てる算段をやっているんだけど・・・ という書き出しで VHS-Cなビデオカメラの処分について記させていただいたのはまだ記憶に新しい。 実はそれに続いて棚の奥に放置してあった別のカメラも引っ張り出してきたんで、またまた処分するかと現物を確認してみたところ。

ツはこんな感じですな 前回のビデオカメラと比較すると全然 “重厚感” が感じられないんだけど、正面左側にはしょぼいながらもビューファインダーが装着されており、コレがカメラであるという体裁には何とか見えるか、というレベル

対側からもう1枚。 この辺りで何となくこのアイテムの正体が判ってくるような感じかと思うんだけど、要はこのビデオカメラに録画機能はなくて、家庭用のビデオデッキにつないで遊びましょうという “お子ちゃま向けのオモチャ” でごぜ~ます


明書が残っていたんで、一緒に写しておきますかね ということで、1997年09月19日購入のレシートを貼り付けた状態で保管されてましたwa。 何だかんだと23年前(笑)

これは余談だが、確かこのときはクルマで東京に行って、友人と飲み会した後翌日は秋葉をうろついて・・・ 最終的に碓氷峠を経由する信越本線が廃線になる前に撮影しておくかと、結構予定を詰め込んだ設定で旅に出たのを思い出した。 当日は秋月さんはじめ、バッタ系のお店で色々買い物をしたんで、その中のひとつですな。


うせメカものの重量部品は使われていないんで、そのまま捨てても何も言われないだろうけど・・・ 一応いつも通りということで、軽く分解したら利用価値のありそうなものは外して確保しておきますかね。 まぁ画質は全然だったと思うんで、コレもそのまま処分される運命かも知れんけどね

ではでは、今日のところは軽めのネタにて失礼をば・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m