2020年12月3日木曜日

とりあえずは通販で・・・ クルマ用品をどばっと購入(笑)

Newなクルマに乗り換えて 2週間が過ぎ、それなりに扱いにも慣れてきた今日この頃。 クルマそのものの装備の違いなんかもあるんで、当初計画していたものでまだ装着されていないのとか、交換を予定しているものをそろそろ気にしておきたいと考え中。 とりあえずは年末にかけて少し購入タスクなんかを実行しておくかということで、有名どころなショップを物色させてもらいまして・・・。


ずは第一弾、某 Amazonに発注した荷物が着荷したんで、さらっとご紹介でも

物は 2個口になってしまったんで、最初は大きなハコから行っときましょうかね

初に取り付けんといかんな・・・ と思っていたのがドラレコですかね ディーラーオプションのドラレコは機能の割に高かったんで、結局省略してしまった。 さすがに ETCはないと困るんでディーラーでセットアップまでやってもらったものの、ユPテルあたりの一般的な 2カメラタイプでも後付けしようと考えてました、という感じかな。

、最初はオート○ックスさんを下見して、ネットを色々見ているうちにユPテルダイレクトショップに行き着いたものの、目を付けていたそこそこなヤツが売り切れで買えなくなってしまったんで、別の用品を買おうと思っていた Amazonに流れ着いたあげく・・・ 最終的に中華ドラレコに化けてしまいましたという顛末ですwa


覧の通りの 2カメラな中華ドラレコなんだけど、通常価格が確か 4,980円。 それがタイムセールで何と 3,984円という太っ腹なお値段だったんで、万一ハズレだったらそのとき考えるかということで「割り切り先行」で行ってしまいましたな。 とりあえずマニュアルは怪しい文章が並んでるし、付属品のマイクロSDもノーブランドのよう判らんヤツやし・・・ それなりのモノという感じではあるけど、実験用電源につないでみたところはちゃんと動いているんで、とりあえずクルマに取り付けてみましょうというところね


いての品物は、インナーバッフルね。 コチラはとりあえずリアスピーカー用に考えているんで、今まで使っていた TS-J16Aにも使えそうな MDF製のお安いのを一発。 前の旧タイプな DEMIO君ではバッフルなしで行けたものの、フィッティング情報によると “バッフル必須” のようなんで、まずは揃えておきませぅ。

で、フロント用は一瞬今まで使っていた TS-J16Aを使おうと考えたものの、やっぱり新調するかと別ショップにインナーバッフル込みで発注済みでごぜ~ます、と

次は何となくトラ技を買ってしまいまして・・・。 発売日のタイミングを逃して思い出したついでに買ったは良いけど、注文直後に日本橋電気街に寄るなら買う必要もなかったかなというオチも付いてきたんで・・・ まぁそんな感じですな



回の最後は、デッドニング用品色々。 ドア 2枚分の基本パッケージに Amazon限定増量セットの内張り剥がし用ヘラ付きのパッケージをまとめ買いパターンで行っときました、と。 以前に買った使いかけの制振材が残っているんで、これでうまくドア 4枚分賄えたら嬉しいかもという感じに考えているんだけど・・・ もし無理だったらそのときは追加購入かな。

はい、とりあえず今日のところは簡単ではあるけどこんな感じで区切っておきますかね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m