2020年12月26日土曜日

ふるさと納税返礼品の第一弾が到着 ~ (^^)

年分のふるさと納税、九州の水害の件で手続きを前倒しさせていただくことにしたんだけど、例年同様年末のタスクとしてももう少し位なら枠も大丈夫っぽい感じなので、あと 2つの自治体にも手続きをさせてもらった次第。


い、一昨年から申し込みの対象にさせてもらっている岡山県は倉敷市からの返礼品が、今年の一番乗りでございます~
個人的には倉敷の街並みには興味があるんでいちど旅行で訪れてみたいと思うのだが・・・ って昨年も同じことを書いたような気がしますな。 今しばらくは旅行の検討は難しそうだけど、世間一般の状況がもう少し落ち着いたら検討の方も具体化することにしますかね。

回チョイスさせてもらったのは、やはり瀬戸内海の海産物で美味しそうなのがあればということで、サワラの味噌漬けですな

ういえば昨年分は、色々なお魚が個包装になったセットをいただいたんだけど、今回は樽漬け。 入っている個数は少なめながら、アイテムそのものはグレードアップしている感じですな。

同梱の冊子によると、到着後 2~3日位置いた位が食べ頃とのことなので、しばしガマンと

ちらは第一弾、大きめな切り身をオーブントースターで焼いたヤツね。 例の冊子にはオーブントースターでも焼けると書いてあったものの、火力が弱いんで時間がかかってしまうのはお約束ですな。 あと、水分が飛び気味なような気もするんで、やっぱりグリルで焼いた方がエエ感じですかね

してこちらは第二弾。 全部で 6切れ入っていた残りは、私と嫁さんでいただきまして(笑) 少し小さめのヤツながら、グリルで焼いてもらったんで焦げ目もエエ感じに付いてビールも進みましたwa


後は書類関係。 ここの事務委託先は以前からワンストップサービスのチェックを付けていないのに余分な書類を送ってくるんで、経費節減の意味からもこれは改善していただくべきでしょうな・・・ ということで、今回も美味しくいただきました~

ではでは、今日のところはひとまずこの辺で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m