2020年12月21日月曜日

昨日12月20日のお買い物@大阪日本橋

日12月20日、クルマを 1ヶ月点検に持って行く予定が入っていたんで、最近では珍しく “待ち時間に電車で電気街に行ってみるか” と考えてみた次第。 前回電気街をうろついたのが 11月28日で、最近は別途クルマ用品なんかも色々買い込んで物欲の方は満たせているせいか、まだ禁断症状が出るまでは行っていないと思う。 ちょうど J新さんの DMセールが昨日までだったのと、前回ナニワネジさんでもらったお買い物券&抽選券が使えるタイミングでもあるんで、特に必要な部品のリストは積み上がっていないといえばそうなんだけど、とりあえず足を向けてみましょうと。

いうことで、昨日の購入品はこんな感じで 電子部品でピピンと来るモノがなかったんで、共立グループのお店に顔を出してみたもののほとんど “素通り” 状態ですな。 ひょっとしたら年内にもう一度位はポンバシに寄るかも知れないんで、今回は無理せんとこの辺にしておきましょうというところ

初のお買い物は、道なりにということでナニワネジさん。 前回もらった 500円のお買い物券があるということで、今回は意外と値が張る M3の真鍮スペーサーを買っておこうかと思う。 それに M3のナット、前回に続いて外歯ワッシャーもいただいて帰ることにした次第。

してこちらは “ガラガラ抽選” の部 クジ運に恵まれない私には珍しく、参加賞ではなく (まぁ末等に近いといえばそうだけど) まともな賞品をゲットできたんで、まずは喜んでおきませぅ。 願わくば、こういうチャンスは持続してくれると嬉しいんだけどネ

いては電気街の南の外れにある J新さんのお店へ。 直近で年賀状の印刷をやっていたんで、まずは消費したインクの補充ですかね。 これも意外に値が張るんで、割引券の効力があるタイミングで購入する、と

れからそれから・・・ コチラはお決まりの衝動買いということで。 最近 PCの HDDとか SSDのクローンが PCの介在なしで取れるという、デュプリケーター機能が付いたスタンドを見かけることが増えてきて気になっていたんだけど、たまたまぼーっと売り場を眺めていたら 3,980円という絶妙な値段で出ているのを発見(笑) DM特典と、さらに別の割引券も手元にあるんで「とりあえず行っとけ」となった次第

まずは、今使っているデスクトップ機のシステム SSDのクローンでも取ってみて、そのままブートできるかどうか確認してみますかね

めの昼食は、ずいぶんと久しぶりの古潭でラーメンをすすってみる、と


後はやっぱり「ブタの元が要るよなぁ~ ということで、 昨日のデザートはこちらも久しぶりになったモロゾフさんのプリンでございます~

今回は某携帯電話会社の契約更新時にもらえる期間限定のポイントがあったんで、遠慮なく「全額ポイントで 」と言い放ってみる ということで、たいへん^2 エコなお買い物でございました~。

ではでは、今日のところはひとまずこの辺で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m