2020年12月31日木曜日

2020年も当Blogをお引き立ていただきありがとうございました

年 2020年、例のウィルス騒動の影響で私自身の勤務形態も色々と変わってしまったり、あんまりアクティブに活動できない 1年になってしまった感が大きいんだけど、あっという間に過ぎ去ってしまったように思うのは例年と変わりませんな。

ということで、大晦日くらいは美味しい食材を仕入れてちょいとばかり贅沢をさせてもらい、新しい年に向けて景気付けと行きましょ~ ということで、しばらくこのネタを続けさせてもらっている。 毎度の如く今回もちょっと浮いたネタになることをお詫びしつつ・・・  お引き立ていただいたみなさま、本当にありがとうございました m(__)m

てさて、スタートは例によって朝は 8時前にクルマで家を出発、阪神高速をバビュンと ぶっ飛ばして黒門到着でございます
そういえば、いつもクルマを止めている駐車場はあんまり黒門市場の直近ではなく、堺筋に面した歩いて 3分程度の少し広めのところが比較的空いているということで常用していたんだけど、少し前に電車で電気街に寄ったときに閉鎖されているのを見てしまった。 堺筋をもう少し北上したところにも駐車場はあるんだけど、例年は入庫待ちの車列ができていたりするのが気になるところですな。 前日のニュースなんかで混雑状況をリサーチしたところでは例年ほどは買い物客も多くないようなので、時間が早ければ大丈夫と信じて突っ込んでみたところは全然OKでしたwa。 ということで、ささっと買い物を済ませて退散するとしましょ~かね

門のメインロードは少し混雑している感じがしたけど、例年に比べたら全然空いてますな。 やっぱり黒門に来て最初にすることといえば、本日のメインディッシュ、フグをオーダーしてさばいてもらう算段からということで

いうことでいつもの店にお邪魔して品定め。 やっぱりいつものお母さんに顔を覚えられているようで、今回もお声がかかりましたwa。 年に一回しか利用していないんだけど(笑)
昨年は白子の入ったタマが少なくて諦めるかとなったんだけど、今年は無事に白子入りのをゲットできましたな。 値段の方も昨年から少し値下がりしているようで、特に値切る必要もなしというところ。 一応秤に載せて目方を確認してもらった上で、端数カットのみで商談成立。 本日の調理待ち時間は 40分とのこと

の後はメインロードを端まで歩いて、購入必須の漬物と明太子、鯛などを品定め。
例年通り TV局のクルーと思われる方々が撮影中という感じなんだけど、こうして見ているとやっぱり人通りが減ってますなぁ(苦笑;

ということで一通りのアイテムたちを購入してクルマに載せ、最後に捌いてもらったフグを受け取っててっさ、ポン酢なんかも追加オーダーして帰りましょう。  で、最後に駐車場に戻ったのが 9時半を少し回ったところだったかな。 やはりというか入庫待ちの車列ができていたというのはナイショでございますっと





いうことで、持ち帰ったフグ、鯛、その他食材たちでございます~

それでは、新年 2021年も本年同様どうかご贔屓に~。 みなさまも良いお年をお迎え下さい

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m