2020年11月29日日曜日

昨日11月28日のお買い物@大阪日本橋

日11月28日、午前中は雨がぱらついていたというのはあったんだけど、外出してからは概ね良い天気だった。 例によって散髪に行きたいなぁという感じだったんでクルマで家を出て、その帰りにポンバシという流れにしてみた次第。

そういえば前回電気街に出向いたのが 10月17日だった。 またまた 1ヶ月以上間が開いてしまったんだけど・・・ このときも散髪に行くついでだったというのは置いといて(笑) 雨模様だったんでリストアップしたモノを全部買わずに千石電商だけで済ませてしまったという状況。 あんまり工作の方も目立った進捗はないのだが、クルマの件が落ち着いたら進めておきたい気持ちもあるんで、必要な部品は仕入れておきませぅネ。

ういえば、先月のいつだったか J新さんからDMが送られてきて、日本橋1ばん館とディスクピアを閉店して元 J&Pだった店舗に統合するという内容が書かれていた。 11月の初旬に新店に出向けば来店ポイントをもらえるというのもあったんだけど気乗りがせずにそのままになっていたというのが実際のところ。

の 2つのお店は確か 1970年代後半から 80年代前半に建設されたということで、立て替えの対象だというのが何かのニュースで報じられていたけど、実際にシャッターが閉まっていると寂しいように思いますな。 ついでにと言っては何だけど、催してきたときに気軽にトイレを借りることができるスポットが少なくなるのも(笑)

いうことで少し前置きが長くなったけど、昨日のお買い物は (またまた少なめではあるけど) こんな感じで

ずはデジットさん。 前回買おうと思ってそのままになっていたゴム足と、工作で消費した部品の補充などなど。 この時期になると共立グループのカレンダーを入手する算段をしなくてはいけなくなるんだけど、ちょいと衝動買いをしてしまったのはナイショでございますっと


費した部品の補充だけだとせいぜい 700円ほどなんだけど、カレンダーの配布は 1,500円から。 トラ技をまだ買っていなかったのを某 Amazonで注文してしまったんで、ちょっと失敗したかなとビニ本コーナーを眺めていたところ・・・ 少々お高いながらもスピーカーボックスの作成とチューニングについて色々と濃い内容が書かれている本を見付けてしまいましてね ちょいと高いなと思いながらも衝動買いですwa

いてはナニワネジさん。 こちらも消費したネジの補充ね。

ットに一回り大きなフランジが付いた “フランジナット” を使い切ってしまったんで、同じのを買っておくかと立ち寄ってみたんだけど、一回り小さいフランジのものしか扱いがなくなってしまったようだ。 ちなみに写真上側が今回購入のフランジナット、下側にあるのが数年前に購入して使ってきた一回り大きなヤツね。 裏側も今回の購入品はギザギザが付けられているんだけど、以前のはつるペタなのでまずは使用感を見てみましょうというところですな。

してそして・・・ お店に入店直後に呼び止められて、検温&手指消毒を求めらた上アンケート用紙を渡されたんで「ちょっとウザいな」って一瞬思ったんだけど、精算の時にこんなオマケをもらいましたwa。 何と500円のお買い物券、ガラガラ抽選の参加券と除菌ウェットティッシュが入ってましたゾ とりあえずは年内にもう一度位は電気街に出向くだろうから、せいぜい忘れないように利用させてもらいますかね。

めの昼食は久々のこけしでセパレーツをいただいてみる、と


後は例によって (デパ地下には寄っていないけど) お約束の「ブタの元でシメておきましょ~

昨日のデザートはシャトレーゼの “洋梨とフルーツのプレミアム純生クリームショートケーキ” (名前長いネ) でございます~

ではでは、ひとまず今日のところはこの辺で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m