2020年11月10日火曜日

何と気が早い・・・ まだ納車されていないクルマの 1ヶ月点検の案内が来ましたワ (笑)

週末の金曜日、担当者から「そろそろ納車日の相談をさせていただきたいんですが」と電話をもらって段取りについて少し話をさせてもらった。 任意保険の切り替え手続きに車検証のコピーが必要だろうということで「郵送しましょうか、それとも来店されますか?」ということで、せっかくなので日曜日に店頭に出向くことにしてみた次第。

日は車検証のコピーと、商談の時にリクエストしていたスピーカー交換時に内張りを外す際の手順書のコピーを受け取り、納車のスケジュールを打ち合わせて帰ろうとしたところでちょっとピピンと来たんで質問を一発、

  • もう登録がされているということは、実車もここに来てたりします?
  • はい、先週末に届いたところなんですよ
  • でもまだ色々と仕上げをしないといけないんで、スグには納車できないんですけどね

ということで無事にナンバープレートが付いた実車も見せてもらったんだけど、まぁ後は乗ってみてのお楽しみということにしておきましょうと、さらっと見た程度で引き上げましたと。

で、何と月曜日の日中にこのハガキが届いたということでして・・・ まぁ気が早いというか、事務的に処理されているんだろうけど。 もし車検証のコピーを郵送してもらっていたら、新しいナンバーはおそらくこの通知で知ることになるということなんだろうな(笑)


い、まぁ 1ヶ月点検で問題の出るような乗り方はしないだろうけど・・・ 最近のペースだと、また「もっと乗ってくださいよ~ 」という声がかかるパターンがあるかも、という気がするんで、せいぜいクルマに乗るチャンスは作るよう心がけますかね

ではでは、今日のところはひとまずこの辺で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m