2017年5月25日木曜日

お次の工作ネタは、トランジスタのディスクリートヘッドフォンアンプの予定でございます~

たまた友人の企画したキットを好条件で振ってもらったんで、とりあえずネタを一発積んでおこうかなということで計画中ね。 ブツはトランジスタによるディスクリートヘッドフォンアンプのキットで、最近ディスコン続きで存在感の乏しい国内半導体に見切りを付けた(笑) とも言うべき内容。 フェアチャイルド製のデバイスを使ったアンプを作ってみましょう・・・ という企画ですな。


とまず本日のところは軽~くご紹介までということで、開封した内容物の写真でも

本家ではすでに頒布開始されているので、ご興味をお持ちの方は参照いただければ幸いだ。
ちなみに、回路構成的に私が今使っているアンプに似ているという印象があったのと、たまたま自分のスケジュールに空きがなかったこともあり、当初は作ってみようという気があんまりなかったというのが正直なところなのだが・・・ 今回も好条件で話を振ってもらえることになったんで、ひとまず作ってみるかと方針転換。 また後日いぢくって改造のネタにするというのもアリなんで、ぼちぼちでもスタートしてみましょうかね

ではでは、今日のところはひとまずこの辺で・・・

4 件のコメント:

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m