2017年5月4日木曜日

黄金週間の鉄分補給&リフレッシュ (Part-2)

黄金週間の鉄分補給&リフレッシュ。 2日目はひとまず観光メインなので、鉄分補給はなしですな。 朝イチのスタートは、まず近場のパワースポットから(笑)



まずは青島神社、嫁さんが何やら大量のお守りやらを購入していたのがちょっと気になるところではあるが、私は基本的に神頼みはしない性格なので、テキトーに流して終わりですな。 この後は駐車場に戻る途中にあった植物園を見させていただいたところで、そろそろお昼が近くなってきたようなので、次は昼食の算段ですかね。


旅行に行ったら、やはりその土地の有名なものをということで、チキン南蛮定食行っときました~
たまたま旅行社でもらった特典パンフに掲載されていた施設が近くにあったんで、カーナビでささっと検索して訪問ね。


デザートとコーヒーも付いてたいへんGoodでございました~



午後からは、飫肥城跡と城下町の食べ歩き。 ちょっと天気が悪くなってきたのが気になるものの、とりあえず楽しんでみましょうかね。



お城と城下町の色々な施設入場セット券、それに5枚の食べ歩き引換券とマップが1枚に印刷された「あゆみちゃんマップ」を入手してささっと巡回させてもらうも、ちょっとタイミングが遅かったかも。 お目当ての中に、店頭で厚焼き卵を焼いて振る舞ってくれる店も含まれていたんだけど・・・ 残念ながら全て売り切れでごぜ~ましたワ。 唯一焼きたてでない厚焼き卵が残っていた店はあったけど、これはちょいと心残りですワな。


仕方ないんで、帰り際に別料金を払って飫肥天と厚焼き卵を食べて帰る・・・ ということで、今日は鉄分補給ができないんで、代わりに食い気主体で補給(笑)

ではでは、今日はひとまずこの辺で・・・ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m