2017年5月3日水曜日

黄金週間の鉄分補給&リフレッシュ (Part-1)

ここ何年かの黄金週間の行動パターンに倣い、今年もやっぱり九州に行こうと計画を立ててみた。 新幹線で行けて交通の便が良いところならそれほど距離感もないという感じではあるが、やはり在来線に乗り継いでの移動となると、時間もそれなりにかかってしまうのが現状。 そういう意味では、今回はまだ行けていない場所でそれなりに行ってみたい度が高いところということを加味して、宮崎県を選択したんだけど・・・ やはり移動時間はそれなりですなぁ(笑) 本来は火を吐いて飛ぶ乗り物で移動するのが妥当な場所なような雰囲気が漂っているといえばそうなんだけど、私は敢えて直球勝負ということで、今回も電車での移動を選択してみた次第。

はい、とりあえず今日の分はその大半が移動に充てられてしまったのだが・・・ ささっと行ってみましょ~ かね。


今回の旅のスタートは、例によって新大阪駅。 例年のパターンだと、九州新幹線直通のさくらが選択できたりということもあったんだけど、今回はのぞみとさくらで価格差が付けられているということだったので、のぞみの2列側 D-E席をリクエストね。

※ひとまず、絵文字&文字の装飾なしで公開、後日またUpdateさせてもらいます~


遅い時間帯のスタートだと新幹線での移動中にお弁当が必要になることも多いんだけど、今回は少し時間帯を早くしたんでまずは燃料補給行っときましょ~


今回のキップたちでごぜ~ます


小倉駅からは、在来線での移動。 まずはソニックで大分駅まで。


本日のお弁当は、小倉駅で購入したかしわめし。 蓋を開けてみておかずが少ないというのに気付いたんだけど・・・ まぁご飯としてはエエ感じでごぜ~ました


大分駅からは、特急にちりんに乗り換え。 ここから先は大半が単線区間なので、行き違いやら何やらでぐっとスピードがおちる感じですな。


ということで、無事に宮崎駅到着~
今回は駅前でレンタカーを借りて、ささっと宿に移動ですな。 久々のオートマ車は慣れるまでちょっと感覚が・・・ と考えながらもとりあえず宿に向かってみると。


はい、宿に到着~ ちょっとばかりチェックイン待ちの行列が長かったというのがあるものの、設備はそれなりっぽい感じですな。

ではでは、明日に向けてリラックスさせてもらいましょ~ かね

0 件のコメント:

コメントを投稿

記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m