2017年5月14日日曜日

昨日5月13日のお買い物@大阪日本橋

日5月13日、午前中に地元のお医者さんにクスリをもらいに行くタスクをセットしようと、いつもの週末よりも少しだけ早くお布団を脱出してみる。 連休明けの週末ということでそれなりに待ち行列は長そうにも思えるところではあるが、何とかお昼過ぎに用事は片付いてくれたということで、またまた駅から電車に揺られて日本橋界隈に出向いてみようかと (^^)


本橋駅に到着したところで、前回400ml献血してからそろそろ2ヶ月経過ということで成分献血がOKになるんで、ちょこっと立ち寄ってみることにする。 気候の良い季節だと、お昼を過ぎると結構混雑していたりもするんだけど、意外とがら空きな状況のようで・・・。 ほとんど待ち時間なく順調に手続きが進んで、4ターンで血小板抜いてもらって 休憩中でごぜ~ます。

そういえば、ボランティアの女子学生さん が何人か呼び込みにかり出されていたようなのだが、今回は400ml献血に協力している人も混じっていた感じですな。 ノルマにも協力ということで、ご苦労さんでございます



本橋電気街でのお買い物。 今回もオデオネタ中心ということで、千石電商さんでニッコームとフィルムコンを調達。 というか、前回ちゃんとメモっていなかった分の買い足しというのが実際のところかな(笑)


いては J&Pテクノランドでトラ技と無線と実験誌の購入タスク 無線と実験誌はここ何年間か購入を見合わせていたものの、最近になって KORGさんのNutubeネタが、大御所金田さんの手で連載されているんで購入を復活させてもらっている次第。 当然の如く全額ポイント決済にて・・・ と言いながら、総額が 2千円を超えているのに気付かず精算してしまい、店を出てから持っていた割引券を出し忘れているのに気付いてしまいましたなぁ いかんいかん。


めの昼食は、地下街の中央軒にてピリ辛ちゃんぽんと小チャーハンのセットになった「辣ちゃんチャンセット行っときました~ ちょっと値が張るものの、美味しかったんで許す(笑) エエ汗かかせてもらいましたwa



後はいつも通りということでデパ地下で「ブタの元 を物色するもピピンと来るものに巡り会わなかったんで、近鉄なんば駅構内にて“ベリーレアチーズケーキ”行っときました~

ではでは、今日のところはこれにて・・・

2 件のコメント:

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m