2017年5月29日月曜日

勢い余ってスマホを新しくしてみた・・・ の巻 (^^)

週末は 5月27日の土曜日、実はこの 3月に受けた人間ドックの再検査指示が出ていたので地元のお医者さんにかかっておいた件の結果を聞きに行くタスクが積まれていたんだけど・・・ (大汗;
幸い再検査の結果に大きな問題はなく、その場で無罪放免となってくれた。 検査結果次第では、CTやら何やらと精密検査のタスクが積まれるのではとちょっとブルーなキモチが先行していたのだが、何となく吹っ切れた一瞬だった。

てなワケでお医者さんから自宅へは戻らず、ちょうどオープン2日目だった某家電量販店のセールでも覗いてやろうとさらに 10分ちょっと歩いて訪問してみたの図。 まぁ目玉商品の中に「残っていたら買っても良いかな」と考えていたのもあったのだが、結局は売り切れていたんで、そのまま来店記念ポイントとお土産の醤油だけいただいて、ケータイのコーナーを冷やかして帰ってきたというのが実際のところですな。


、自宅に戻ってしばらく休憩した後、結局某駅駅前の DoCoMo Shopに出向いていた自分が居た・・・ ということでして

まぁその何といいますか、目先の用事が片付いたところで「無性にスマホのパワーアップをしたくなった」というのがありましてね。 たとえば自分のBlogを Blogariから Bloggerに移転してから、やたらとページが重く感じられるとか、コメントに返信しようとして画像認証で制御不能になってしまうとか。 極め付けは、乗り換え案内で駅名を入力しようとして、まだ表示されていない広告バナーを押さされるのがたび重なってぶん投げたくなるとか・・・ Aitendoさんのページが重いのも、最近疎遠になっている原因のひとつかも知れまなせんなぁ(爆;

で、結局のところは・・・ 端末が高いのを気にしながらではあるが、おNewなスマホをゲットして最新型に乗り換えることができたんで、ささっとご紹介でも行っときますかね。


性能的には、以前のスマホのスペックを参照するまでもなく「比べ物にならない」状態だと思う。
スリープ状態からの起動は指紋認証一発で決まるし、ブラウザもさくさく動くのがエエ感じですな。 ハイレゾ音源の再生に対応していたりとか、フルセグのTV放送を見ることができたりとか、4K映像なんかも撮影できるとなっているんで、また色々試してみようかとも思う次第。

で、最新型のヤツを買っておいてこんなことを呟くのも罰当たりではあるけど、さすがにイマイチと感じるところもあるワケですな。 その最たるモノが電源端子。 CタイプのUSBコネクタ一発ですか(爆;


以前から、国産のスマホには大抵充電クレードルやスタンドが付属していたんだけど、なぜかコイツには付属されていないと。 店員に聞いてみると、オプションで用意はされているとのことなので出してきてもらったんだけど・・・ 何とUSBコネクタがにょきっと生えているだけですがな(爆;

まぁ個人的な意見としては、この電源コネクタこそがウィークポイントだと思うんで、このスマホが短命に終わらなければ良いんだけど・・・ と、一応心配だけはしておきましょ~ かね。
はい、将来のことは後回しということで、とりあえず楽しんでみましょ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m