2014年5月25日日曜日

昨日5月24日のお買い物@大阪日本橋

5月も終盤にさしかかり、何とも良い天気の週末
給料日の25日が日曜日ということで、23日に前倒しで給料をもらったという方も多いのではないだろうか。

とりあえず懐も暖かくなったしということで、昨日は散髪に行ってスッキリしてからポンバシ界隈をうろついてみようと考えていたんだけど、残念ながら散髪屋の予約が取れずにこちらは予定変更。 まぁ夕方になってからでも外出はしておくかということで、お買い物の方は予定通り(笑)


い、いきなりの衝動買いでごぜ~ます


容物はこんな感じで~

ちょっと前まで3万円越えの値札が付いていた CASIOさんのEX-ZR800君。 そろそろ処分価格の付けられる頃ということで、本体価格 19,000円 (+税)という広告が出ていたのを目ざとくキャッチ(笑)
さらに値引き交渉をやっつけて、税込みでその値段にしてもらえることになったのと、SDメモリカードも (タダにはならなかったけど) 割引価格で処理してもらえたので、一緒に「コレ頂戴」と手を打っておくことにした。



ちらは2年前に購入した、同じCASIOさんの普及機種 EX-ZS100君との比較。
1万円以下で買える機種の割には使い勝手が良かったのと、自分的にはコンデジに3万円とか投資するのは抵抗があったので、上位機種に浮気することなく結構長持ちしてくれましたなぁ・・・。 通勤カバンに放り込んで、ほぼ毎日持ち歩いて使い倒させてもらいましたということで(笑) そろそろ予備機に回ってもらいましょ~かね。

ちょっと厚みが増した関係で、今まで使っていた汎用ケースに新しいのを入れるとボタンがロックできないというのが判ってしまったのだが・・・ とりあえずごまかしておきますか。

ということで、色々美味しそうな機能がたくさんあるんで、使ってみましょ~かね


後はいつも通りということで、デパ地下で「ブタの元行っときましょ~
昨日のデザートは、五感の“完熟マンゴーとココナッツのブランマンジェ”でございます

そういえば・・・ 電子パーツが出てきてないけど(笑)
大したモノは買ってないんで、とりあえず今回は省略ということでゴメンナサイ・・・

0 件のコメント: