2014年5月12日月曜日

ちょっと出遅れたけど、とりあえずトラ技6月号(笑)

週末の金曜日、トラ技の発売日前日ではあるが、仕事帰りに「フライングして並べてくれている本屋はないか」と2軒ほど覗いてみたけど、残念ながら不発でございました・・・
で、ちょっと風邪気味で土日は外出を控えていた関係で、今月は2日遅れでの購入・・・ と。


月号の特集記事だけど、何かタイミング良すぎませんか
3Dプリンタで銃を作って検挙された輩が出て「規制が必要だ」なんてことを言い始めるヤツが増えそうなタイミングで「3Dプリンタでまるごと電子工作」なんちゅう特集をぶつけてきましたか・・・ (爆; 偶然なのは判ってるけど、あまりにタイミング良すぎますなぁ。

このタイトルだけ見て「オレも3Dプリンタやるんだ」とか言い始めるヤツが増える → トラ技の売り上げが増える → 売り切れになる → プレミアが付く・・・ とまぁとんでもないことを一瞬考えてしまったんだけど、間違いなくあり得ないことなので、つまらんことを考えるのはほどほどにして、さっさと寝ましょうかね(笑)

多分、CADの使い方をマスターするというステップがいちばんめんどいハズ・・・ ですな

0 件のコメント: