2014年5月5日月曜日

立山黒部アルペンルート旅行 ~ 2日目

山黒部アルペンルート旅行の2日目~


濃大町に一泊した後は、混雑回避のためやや早めに起きていざアルペンルートへGo


初の行程はというと、路線バスで扇沢へ。 そこで関電トロリーバスに乗り継いで黒部湖へ・・・ となるんだけど、まぁあんまり細かい説明は不要だと思うので、端折りながら行ってみましょ~かね。

ワイドな画像とそうでない画像が混じっているのだが、あんまりマメに写真を撮ってなかったんで、別途回していたビデオから切り出したので所々補わせてもらおうかと。


い、お目当てその1の黒部ダムですな

ここまでは軽~い霧雨がくる程度だったんだけど、ここから先は高度が上がるごとにちょいと厳しくなってきましたなぁ・・・

とりあえず、目的その1は達成できたんで、後はテキトーに流して行きませぅね。


日の目的その2は、雪の大谷ウォーク~

ここもイマイチ天候のコンディションが良くなく、がっつり歩くにはちょっとつらい状況だったけど、何とか目的は達成~ ということで。


の後はちょっと端折らせていただいて、いきなり立山駅~

本日の宿泊地は宇奈月温泉の予定なので、ちょうど良いタイミングで設定されている富山地方鉄道の特急電車に乗って移動することにする。


こでも空き時間にちょいと「鉄分補給ということで、駅のそばにあった引き上げ線で休んでいた旧京阪電車の特急車をパチリ


行社で手配してもらったクーポンは普通列車を想定してあるらしいけど、せっかく停車駅が少ない特急が来ているので、特急券210円ナリを購入。 座席指定をしない特急券って一体何よ・・・ って一瞬思ったけど、要は「満席になることはないので座席指定をする必要がない」というのが実際のところのようですな。


内を見ていて、ちょっと気になるつり下げ広告を発見~

要は新しい車輌を導入したという宣伝で、“ダブルデッカーエクスプレス”という愛称が書かれているのだが、写真を眺めてみるとこれはまぎれもなく京阪電車の特急車ですなぁ(笑)

はい、程よく鉄分補給させてもらったところで目的地の宇奈月温泉に到着しましたんで、とりあえずこの辺で区切らせてもらいましょ~かね

ではでは、今日はこの辺で・・・

2 件のコメント: