2013年10月3日木曜日

マジックアイ“6DA5”君、またまた増備の巻 ~ (^^)

9月26日の記事で、某オークションに手を出してしまった話を記させていただいたのだが、今度は「ぴっかぴかの新品を売っているショップを見付けたもんで、ちょっと高かったけど発注しちゃいましたワ~


い合わせフォームから在庫確認をお願いし、在庫があるという返信を受け取ったら早速振り込み(笑)。 無事その翌日には我が家にご到着・・・ でごぜ~ます。

とまぁほとんど超特急モードで届いた荷物、中身は真空管 2本だけのはずなんだけど・・・ 一般的通販の標準パッケージというか、かなり冗長な梱包のようだ(笑)


いた中身はというと、こんな感じ(と大量の緩衝材も)で。

このタマを買ったショップ、一応オーディオ関係をメインにしているようなんで、挨拶文や伝票類のほかにも、自社が取り扱っているアンプやチューニングパーツ類なんかのパンフレットなんかも同封されてきた。 ・・・って、300Bを使ったアンプなんか、おいそれとは買えまへんワなぁ


速点灯試験をしてみるの図

やっぱり新品はよろしいなぁ~ 電源電圧は低めの 200V程度にセットしてあるんだけど、めちゃくちゃ明るいし

ちなみに向かって左側に刺さっているのは、前回の記事でご紹介した某オークション購入品の中古球ね。 6R-E13用ソケットにセットしたんで斜め向いた状態なのはご了承を。 これも新品と遜色ない位明るく発光してくれているんで、新品のはスペアに回しても良いかも知れませんな。


い、最後は手持ちの 6DA5君たちに集まっていただいての集合写真でも

向かって左端は、はるか昔から我が家に居てくれているトーヨー製中古球。 光り具合は中の上あたりかな。
左から2本目は、先日某オークションで入手したトーヨー製中古球。 新品同様に光ってくれる元気な球だ。
そして右側2本、今回追加購入させてもらった松下製、ぴっかぴかの新品。

ということでご本尊の球も準備できたので、マジックアイ版オーディオレベルメーターのタスクも、ちょっとばかし優先度を上げますかね

ではでは、今日はこの辺で・・・

0 件のコメント: