2013年6月30日日曜日

次の工作ネタは、ちょびっと高圧の電源準備が必要かも・・・

変わらず計画通りにはなかなか進まない工作ネタ

と言いながらも次のネタも仕込んでおかないと、とっかかりが悪くて先に進めない。
仕事のある週のナカ日にも作業が継続できるような環境があればベストなんだけど、そうそう定時退出はできないんで、とりあえずは興味が失せないように準備だけでもスタートさせておくことにする・・・ と。


のネタは、とりあえずちょびっと高圧が必要な工作を試してみる予定ね

まずは基本的な実験ということで、出力50Vの電源を組んでみて、使う予定にしているICやコイルの評価をやってみる予定。
最終的な出力電圧はもっと上の方にあるんで、とりあえずはテストで組んだ50Vの電源できちんと予定通りパワーが出せることが第一条件かな。

ではでは、今日はこの辺で・・・

0 件のコメント: