2013年6月25日火曜日

トランジスタ技術増刊“エレキ工房”購入 ~ ♪

日6月25日は、何と言いますかやっぱり給料日
ちょびっとだけ懐具合が暖かくなったということで、値の張るトラ技増刊号 を発売日速攻で仕入れてきた次第


インのネタは、ここ最近のトラ技でも連載されている「おじさん工房」の FPGA基板に、マイコンとタッチパネル付きLCDを加えて作る「スペアナ付き FPGAラジオ」君ですな。

技術的な興味としては断然こちらなんだけど、普段私はFM放送を聞く方が圧倒的に多いのと、製作規模が小さい方が取っつき易いこともあるんで、まずは「FPGA FMチューナー」の方からタスクに入れておくかな・・・ という感じですかね。

先ほどCQ出版のページを覗いてみたところ、まだ部品の手配が付かないとかでキットの受付は立ち上がっていなかったので、しばらくの間は「ヲッチ」させていただくことにしましょう~

ではでは、今日はこの辺で・・・

0 件のコメント: