2010年11月20日土曜日

本日11月20日のお買い物@大阪日本橋

てさて、今週1週間は色々なイベントがあったように思う。
このBlog上でもちょっとしたイベントが発生したし、仕事関係でも色々と愚痴りたくなるようなイベントも・・・ と、まぁ、気にしても仕方ないんで、気楽に行きましょう。
結局のところ、そんなこんなで平日の更新はできなかったというのが現状のステータス。 気を取り直して、やはり土曜日は日本橋散策かな。


初はデジットから。
特に目的があってデジットに立ち寄ったわけではないのだが、ぼ~っと店内を歩いていたら、2.4GHz帯用のアンテナめっけ。 そう言えば、昔ISMバンド用の送受信モジュールを買って実験した後放置しているなぁ・・・ と思い出してみた。
そのほか、ブレッドボードのお供として、QIコネクタのバラ端子~MILコネクタのケーブルとDIP-SWを適当に。
これで少しは、いつぞやのグラフィックVFDをいぢる環境が整うかな・・・


いては、シリコンハウス。
今日はジャンク品のめぼしいモノは発掘できなかったので、ノーマルな半導体のみネ。
ドライブ電流が数十mAのLEDなら何でも良かったのだが、ある程度見栄えがするモノをということで、A-BRIGHTのFLUX LEDを買ってきた。 AL-50-33UW3C70だったっけ。 定格60mAで、店頭でもそこそこ明るく光っていた。

右側に4本並んでいるのは、石塚電子の定電流ダイオード。
但し、このLEDを直接ドライブするために買ったのではなく、別の方法を試すための実験用として使うつもり。 電流値も、4.5mA用のE-452と10mA用のE-103を2本ずつ。


後は例によって、デパ地下で本日のブタ のモトをば・・・
のリクエストがあったので、今日はシュークリームね。

ではでは、24時を少し過ぎてしまったけど、時間を巻き戻して行っときましょう・・・

0 件のコメント: