2010年11月7日日曜日

ただいま映像編集中 ~ 餘部鉄橋 (Part-3) ~

日は、先日11月03日に餘部鉄橋を訪問した際の映像編集をやっていた。
純粋な“電子工作ネタ”ではないので、そちらを期待して立ち寄ってくれたお客さんには申し訳ないのだが、しばし“鉄分補給”にお付き合いいただければ・・・ と。


回 8月14日に撮影した映像も、何だかんだと4本ほどYouTubeに上げてあるのだが、やはり再生回数は「はまかぜ」絡みがダントツに多いようだ。
個人的には、キハ47系ローカル列車もなかなかレトロで良い雰囲気だと思うんだけど、時節柄キハ181系車両の好人気はしばらく続くだろうね。

ということで、今回の編集&UpLoadは、はまかぜ1号&4号にしぼってみた。 新装再整備された展望台から撮影した通過シーン2カットに、途中グッドタイミングで撮影できた“餘部橋梁にかかる虹”を挟んで、3カットで2分ちょっととちょうど良い長さになってくれた。

今回もデータはHD1080Pモードで上げてあるので、環境をお持ちの方は、ぜひフルスクリーン+HD1080Pモードでの再生をお試しいただければ幸いだ。

0 件のコメント: