2010年11月13日土曜日

本日11月13日のお買い物@日本橋&お酒たいむ~

日は、また例によって夕方からの日本橋ウロウロ。 その後は、いつもの行きつけのBARに寄ってちょいとお酒をいただいているところ。
これまでは、毎月2~3回は顔を出し、ミニライブの時にもなるべく寄らせてもらっていたのだが、個人的に色々忙しい時期が重なっていたので、しばらくご無沙汰させてもらった次第。

今日は会社PCを持ってきているので、ちょっと失礼してBARでお酒を飲みながらBlogの更新なんぞを・・・


本橋でのお買い物は、あんまり部品の方は買わなかったので、目玉の1品のみご紹介しておこうかな。
ELECOMの、ノートPC用ACアダプタ。 9.5Vとちょっと特殊な電圧だが、電流容量もそこそこあって、何と値段の方は300円也ぃ~!
電圧区分3のDCジャックを2つ買ったんだけど、本体が安いと小物部品の値段が高く感じる今日この頃・・・


っぱらう前に更新してしまおうと、最初1杯目のビールをゆっくり飲みながら・・・ と


いうことで、次回のミニライブ予告を。
次は今月下旬、11月23日(祝)、ベースの廣田昌世さん、それに廣田さんの先生と伺ったんだけど、中村新太郎さん。 何と、ベースデュオだそうで。
その後、11月27日(土)は、柴田さん、中村さんのJAZZライブ。

廣田さんはこれまでにも2回、ここでライブを聴かせていただいたのだが、これまでは、ギター+ベースだった。 音域の広さはものすごく、本当にこれがあの大きなボディから出ているのかと思う繊細な音も聞かせていただいた。 これがお2人の演奏だとどうなるのか、今から興味津々だったりして。

それでは、そろそろバーボンで2杯目でも行ってみますかね・・・

0 件のコメント: