2010年2月25日木曜日

Aitendo's電子工房の特価液晶パネルTXFBM019TB2(Part-3)

事が詰まっている関係でちょっとペースがスローなのが申し訳ないのだが・・・
図面を書きながら調べていて、画面を4:3に固定するモードがあることを発見した。


抵の場合はワイド固定でも問題なかったりするので、このモードが有効利用できるかどうかは未知数なんだけど

それともうひとつ、製造時期の違う2台の液晶ユニットは、よく確認すると型番が違っていたことが判明。
2001年製の方が TXFBM019TB2、2004年製の方は TXFBM029TB2という、実はインターフェースだけ同じように合わせてある別物のようだ。

ま、同じように結線してやれば大丈夫なんだけど、2001年製の方は、電源が信号処理系とバックライト系で分かれているとか、フレームグラウンドが別だったりと、要注意な点も存在する。

ということで、明日は出張なのでこのあたりで。
結線図はもうちょっと待ってね。
まだまだ続くはず・・・

0 件のコメント: