2010年2月13日土曜日

本日2月13日のお買い物@大阪日本橋

しく本日2回目の更新だったりする。
初回の書き込みが電子工作とは無関係のライブネタだったので、少しだけ電子工作色を補っておこうかな・・・ と。


だかんだと言いながら、本日のお買い物は、デジットで USBコネクタ(ミニタイプ)関連部材のみだったりする。
いや、ちょっとしたコネクタで、接点の間隔が0.9mmの適当なコネクタを探しているのだが、あまり芳しくないだよね。
USBコネクタの端子をバラせば近そうかな・・・ ととりあえず買ってきたものの、こんなものバラしても再加工で泣きが入りそうな予感

とりあえず、見なかったことにしていただいて、別の方法の模索も続けることにしよう。


本橋での買い物は結局大したものは買わなかったのだが、けっこう時間をロスったような印象だな。
その後はキタに移動し、例の行きつけのBARに顔を出してライブ映像を記録したDVDを渡してきた。 でも、今日のところは飲まずに退散。 その足で阪神百貨店に寄って、嫁さんと子供をなだめるために本日のデザート購入

レアチーズのムースと、マンゴーのジェラートの入ったムースケーキね。
さすがに今日は2月13日。 バレンタインセール一色のデパ地下には、オッサンの姿は不釣り合いこの上ないだろうと思う次第

少し長くなったかな?!
お後がよろしいようで・・・

0 件のコメント: