2009年8月9日日曜日

ISMバンドAV受信モジュール

日試作した送信モジュールに続いて、受信側も試作してみた。

モジュール自体の大きさも、受信側の方が一回り大きく、外付け部品の数もそこそこ多くなっている。


解コンデンサの数が多いのが目立っているよネ。
何故か、データシートで16V耐圧の指定があったので、一応指定通りのを使ったのだが、実際にはそんな高い電圧はかかっていないので、耐圧の低い小型のヤツに変更しても良さそうだ。

その他の主要部品は、三端子レギュレータ7805と、入出力に入れるコンデンサ位かな。 受信側は、電源が5Vなのと、液晶モニタをセットで使おうとすると12V電源になりそうなので、LDOではなく、一般用ね。 もし熱くなるようなら、後からヒートシンクでも付けよう。


板裏側の配線も、送信側同様テキトーである。
こんなんで安定動作すんのかな・・・


ジュールのマウントは、例によってソケット式。
おそらく本チャン用に、もう1回は作り直すことになるだろうし・・・。

ということで、やっとこさテストできそう

0 件のコメント: